Loading...

BLOG

~ スタッフによるウップスブライダルの記録とお知らせ ~

STAFF BLOG

2023.08.09

結婚式ってお金がかかるからやらない!はちょっと待って!

みなさま、こんにちは!今日も笑顔とワクワクがモットーのプランナー皆川です^ ^

「結婚式って高いからやらな〜い」なんて寂しい言葉、実は結構聞くんです。誰がそんな噂流したの?けしからん!!!でも実際にお金はかかります、、でもそれって“価値“が伝わってないからなんじゃないかなって思うわけですよ。じゃあ結婚式の価値って?うん、それは人それぞれなのも確かなのです!!

でもね!!ちょっと待ってください。人それぞれなら、やりたいこと、内容、場所は違うわけで、かけられる金額が異なるのも当たり前なんです!噂の根源は式場ウェディングが主流だから、、、その通り!式場が決めたプランや演出があって、基本持ち込みは難しいところも多い。もしくは“持ち込み料“という謎の設定。(責任問題とかあるから仕方ないのも分かる)その人たちに合った内容で話が出来るのがプロデュースウェディングの強みだよな〜と思います!!

フォトだけ、挙式だけも立派な【結婚式】なのです♡
ゲストを呼んで挙式や披露宴をしたら、そりゃー費用かかります。
だって普段の生活でも自宅へ友人を招待する時って家族だけで食事する時より断然お金かかりますよね?
それが結婚式ともなれば、数ヶ月も前(1年前もあるね)から二人のために予定を空けてくれて、当日着る衣装を悩んで、買って、美容院行って、、、ゲストが二人のために使ってくれる時間ってすごいあると思うんですよね。余興してくれる人なんて考えて、人集めて相談や練習や編集、、、その人の大切な時間を使ってくれているって考えただけで嬉しすぎるし、泣ける。。。(すぐ感情移入するので泣き虫です)それだけじゃなくて、今までの人生の中で関わってくれた人が集まってくれる結婚式って本当にすごいパワー秘めてるんですよね!今まで考えられなかったこと起きたり、感じたり、、これは結婚式をやった人にしか分からないことだから、どんな形であれ人生の中に結婚式ってやってほしい!その金額にかける価値が結婚式にはあります!!!

金銭的に難しい、、、でも本当はやりたかった!っていう人のお手伝いがしたい。

諦めが悪い人間なので、そんな悩みを1つでも多く無くしていきたい。

周りにいたら「ちょっと待って!話だけしてみない?」って声かけてあげてくださいね。

静岡市 オリジナルウェディング・アウトドアウェディングの「Oops!!BRIDAL」 静岡市 オリジナルウェディング・アウトドアウェディングの「Oops!!BRIDAL」